詳細情報
特集 “新・教育公務員”資質能力と行動基準
学校バッシングにみる“期待される新・教育公務員像”
全人教育に関わる人格者としての教育公務員
書誌
学校マネジメント
2007年12月号
著者
岩谷 俊行
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「ゆとり教育」が学力を低下させていると多くの国民に認識されている。現行の学習指導要領が完全に実施されたのは、平成十四年四月からであるが、その移行期間から「ゆとり教育」は、学力低下に拍車がかかると批判されてきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新・教育公務員像―“官から民”への流れの中で考える
学校選択制が意識を変える
学校マネジメント 2007年12月号
新・教育公務員像―“官から民”への流れの中で考える
時代感覚に敏感で、創造力ある教師を
学校マネジメント 2007年12月号
新・教育公務員像―“官から民”への流れの中で考える
崇高な使命を全うできる人間力を
学校マネジメント 2007年12月号
学校バッシングにみる“期待される新・教育公務員像”
組織の一員としての自覚と経営感覚をもった教師がますます求められる
学校マネジメント 2007年12月号
学校バッシングにみる“期待される新・教育公務員像”
具体的な方針を示して具現してみせる
学校マネジメント 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
学校バッシングにみる“期待される新・教育公務員像”
全人教育に関わる人格者としての教育公務員
学校マネジメント 2007年12月号
理科 実験・観察のポイント
水の電気分解を安全に効率よく
教室ツーウェイ 2008年2月号
学校のカリキュラム開発 7
「国語」基礎・基本のカリキュラム開発
授業研究21 2001年10月号
順調なスタート=決め手は“この学習カード”
健康の授業開きで役立つ学習カード
総合的学習を創る 2005年4月号
TOSS流・学校づくり論 2
「教育課程は校長が編成する」はどこが問題なのか
現代教育科学 2011年5月号
一覧を見る