詳細情報
食育のための学校ガーディニング (第7回)
日本の伝統的な食文化をすばらしさを体験を通して学ぶ
書誌
学校マネジメント
2007年10月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
本校では、3、4、5、6年の総合的な学習の時間に、食に関連する単元を設置している。それぞれ20時間から25時間である。この時間を核にして、教科などとの連携を図りながら、食育の授業を進めている…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
食育のための学校ガーディニング 12
“食育”のための学校環境づくり
学校マネジメント 2008年3月号
食育のための学校ガーディニング 10
食育のための学校環境づくり
学校マネジメント 2008年1月号
食育のための学校ガーディニング 9
仙台名物 ずんだもちを作ろう
学校マネジメント 2007年12月号
食育のための学校ガーディニング 8
「連続的な活動」「双方向(ツーウェイ)」を意識
学校マネジメント 2007年11月号
食育のための学校ガーディニング 6
食育にCHALLENGE!!
学校マネジメント 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
食育のための学校ガーディニング 7
日本の伝統的な食文化をすばらしさを体験を通して学ぶ
学校マネジメント 2007年10月号
楽しく学ぶ簡単手作り教材 17
〈お絵かきヘルパー〉上手に握ってお絵かきを楽しもう
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
5 学び合いで活躍するおすすめアイテム紹介
全員が学び合いに参加できる4つのアイテム
数学教育 2015年4月号
やらなければ遅れる必見授業
A 英会話
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
絶対評価と通信簿改定への研究課題
児童生徒や保護者に信頼される評価、納得してもらえる通信簿
学校運営研究 2001年6月号
一覧を見る