詳細情報
特集 “プロ教師の技”が伝わる研修システム
若手をエスコートするプロ教師の技
学力向上―プロ教師の重点はどこか
書誌
学校マネジメント
2007年8月号
著者
間嶋 哲
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「新潟県中越地震」の三ヶ月後、新潟県小学校長会の要請で、一日だけ、ある小学校に学習支援に行った。4年生から6年生までの算数の授業のTTである。 見せてもらって唖然とした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
さすがプロ!と思った私の体験談
人間の重みと厚みが生む技
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
免許更新制でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教職大学院制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教育バウチャー制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
改正教育基本法でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
若手をエスコートするプロ教師の技
学力向上―プロ教師の重点はどこか
学校マネジメント 2007年8月号
要約学習に行き詰まった時=開けゴマのヒント指導
主題との関わりについて考えるヒント指導
国語教育 2014年10月号
特別支援教育に必要な指導技術
効果的な教材を用いて、テンポ良く進める
教室ツーウェイ 2010年8月号
“北方領土”の問題をどう取り上げるか
“北方領土”の争点―ディベート教材で学習問題づくり
北方領土の争点が見えてくる歴史の見方・考え方
社会科教育 2013年1月号
一覧を見る