詳細情報
特集 “プロ教師の技”が伝わる研修システム
学校をプロ集団に!土台づくりのアドバイス
「コミュニケーション論」に関するプロの技
書誌
学校マネジメント
2007年8月号
著者
安藤 昇
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 現在の職場に移る前に、京都市総合教育センターで初任者研修担当として、採用一年目の先生方の研修に関わる仕事を担当し、多くの若い先生方が、各学校現場で子どもたちと汗まみれになりながら教育活動に取り組む姿を見てきた。先生方には、学校でのわからないことは管理職の先生方や周りの教職員の方々に尋…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
さすがプロ!と思った私の体験談
人間の重みと厚みが生む技
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
免許更新制でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教職大学院制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教育バウチャー制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
改正教育基本法でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
学校をプロ集団に!土台づくりのアドバイス
「コミュニケーション論」に関するプロの技
学校マネジメント 2007年8月号
授業を創る
「TOSS直写ノート」で授業を創る@
教室ツーウェイ 2010年8月号
「我慢力」を鍛える具体策の提案―小学上学年
好きなことで「我慢力」を鍛える!
心を育てる学級経営 2006年12月号
さまざまなメディア・材料を活用した道徳授業
紙芝居で人のよさを伝える授業
道徳教育 2003年10月号
一覧を見る