詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
保護者から信頼される授業の基本スキル
“心地よいリズム”どう鍛えるか
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
小松 成子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一.とにかく明るく進める。 二.全員を参加させ、向上させる。 三.保護者を巻き込む。 毎年、TOSSデーの講座には、参観日に向けての楽しい授業がたくさん準備されている。それを参考に授業を組み立てる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
保護者から信頼される授業の基本スキル
“心地よいリズム”どう鍛えるか
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る