詳細情報
コラム・授業と家庭をつなぐ
共に歩む絵日記
書誌
基幹学力の授業 国語&算数
2007年3月号
著者
平嶋(山本) 三奈
ジャンル
国語
本文抜粋
障害のある子の担任として 私は初任で特殊学級を担任した。 担任した子どもの中に、Kという知的に障害のある子がいた。 Kは自閉的傾向もあり、言葉の遅れやこだわりがあった。楽しいことが大好きで、ドラえもんが大好きな子だった…
対象
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コラム・授業と家庭をつなぐ
1人で日記が書けた日
基幹学力の授業 国語&算数 2006年12月号
コラム・授業と家庭をつなぐ
読書単元と日常の読書行為をつなぐ
基幹学力の授業 国語&算数 2006年8月号
コラム・授業と家庭をつなぐ
学級通信とビデオで双方向の交流を創る
基幹学力の授業 国語&算数 2006年7月号
コラム・授業と家庭をつなぐ
子どもが楽しく語れる授業
基幹学力の授業 国語&算数 2006年4月号
二十代先生の国語授業日記
互いの思いを豊かに伝える授業とは?
基幹学力の授業 国語&算数 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
コラム・授業と家庭をつなぐ
共に歩む絵日記
基幹学力の授業 国語&算数 2007年3月号
一覧を見る