詳細情報
特集 学校評価―役に立つ“診断・改善票”の提案
学校運営状況の評価―“診断・改善票”の提案
個別指導の評価
書誌
学校マネジメント
2007年1月号
著者
本間 徃徳
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 指導組織の整備こそ急務 学級担任が替わった四月から五月にかけ、職員間で遅れがちな子どものことが話題になる。しかし、大抵の場合、それは愚痴に等しく、その上、いつの間にか話題に上らなくなる。なぜか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ学校評価が必要なのか―やらされてる意識からの脱皮法
学校評価が必要とされている3つの意味
学校マネジメント 2007年1月号
なぜ学校評価が必要なのか―やらされてる意識からの脱皮法
その先に次の時代の学校がある
学校マネジメント 2007年1月号
なぜ学校評価が必要なのか―やらされてる意識からの脱皮法
学校評価のプロセスを豊かに
学校マネジメント 2007年1月号
文科省・学校評価ガイドライン―アンダーライン部分はここだ
事後評価ができる目標の書き方に工夫を
学校マネジメント 2007年1月号
文科省・学校評価ガイドライン―アンダーライン部分はここだ
連携しよう!保護者の教育力と評価力+納税者の視点
学校マネジメント 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
学校運営状況の評価―“診断・改善票”の提案
個別指導の評価
学校マネジメント 2007年1月号
6 ペア学習を取り入れた学び合い
(2)ペア学習を取り入れた学び合いの具体例
1年/平面図形―ペアで行う作図の方法と根拠の説明
数学教育 2015年4月号
実践
<小学校>俺は変わりたい!
生活指導 2012年2月号
国語教育人物誌 199
栃木県
国語教育 2007年10月号
完全学校週五日制─明るい展望と暗い展望
明るい展望はあり得るのか
現代教育科学 2000年7月号
一覧を見る