詳細情報
特集 “学テ”と向き合う学校経営の戦略・戦術
学力向上へのアクションプラン―わが校の場合
小・中・高連携による基礎・基本の定着・維持を図るアドバイスシートの活用
書誌
学校マネジメント
2006年12月号
著者
中里 恵利子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 はじめに 本校における実践研究では、基礎的・基本的な学習内容の指導を重視し、児童の自学自習を進めていくための教材の一つとしてのアドバイスカード活用の工夫を通して、基礎的・基本的な学習内容の定着・維持を図っていきたいと考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
教育を活性化する学力調査に
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
教育の質の保証をはかるための手法
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
ローカルオプティマムによる子どものつまずき克服を期待
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
結果をどう生かすかこそ重要
学校マネジメント 2006年12月号
“学テ”を実施する文科省のねらい―どう考えるか
「ティーチ・ツー・テスト」体制づくり
学校マネジメント 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
学力向上へのアクションプラン―わが校の場合
小・中・高連携による基礎・基本の定着・維持を図るアドバイスシートの活用
学校マネジメント 2006年12月号
学力向上への“学びのメンテナンス”
授業スキルと授業力向上策のヒント
学校マネジメント 2006年12月号
一覧を見る