詳細情報
特集 困った保護者への対応―よい例・悪い例
“家庭の教育力”UPのための学校の戦略
家庭の教育力診断アンケートのとり方
書誌
学校マネジメント
2006年10月号
著者
平松 孝治郎
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 アンケートにどんな項目を入れるか 家庭の教育力診断アンケートには、学習習慣・生活習慣に関することは、どうしても入れたい。 中央教育審議会、審議経過報告でも繰り返し取り上げられている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
親の姿を見て納得したわがままし放題の女の子
学校マネジメント 2006年10月号
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
親の「よかれ」という思いが発達の芽を摘む
学校マネジメント 2006年10月号
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
ナプキンの上を平気で走り回る子ら
学校マネジメント 2006年10月号
保護者と子どもの意識と行動・どこがどう変わったか―私の周りの「この10年」を振り返る―
親は、子どもにとって、優しい環境ではなくなって来た
学校マネジメント 2006年10月号
保護者と子どもの意識と行動・どこがどう変わったか―私の周りの「この10年」を振り返る―
虐待の意識がなくなった?親たち
学校マネジメント 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
“家庭の教育力”UPのための学校の戦略
家庭の教育力診断アンケートのとり方
学校マネジメント 2006年10月号
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
子どもの三つの心に働きかける環境づくり
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
校長先生の知恵袋 4
成長曲線と大人の対応
しんどい時は伸びている時
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
私が見たリズムゼロのひどい授業
リズムゼロの授業はないないづくしの授業である
教室ツーウェイ 2001年5月号
一覧を見る