詳細情報
特集 困った保護者への対応―よい例・悪い例
「保護者の言い分」と「担任の言い分」=管理職がとるべき道
「保護者からの苦情」と担任への対応ポイント
「スピード」と「誠実さ」で対応―説得ではなく納得を―
書誌
学校マネジメント
2006年10月号
著者
中嶋 洋一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 クレームはなぜ起きるのか 近年、保護者や地域からの苦情が多くなってきたように思う。「教師がこう言った」「こんな指導をされた」「自転車のマナーが悪い」「服装がだらしない」等々…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
親の姿を見て納得したわがままし放題の女の子
学校マネジメント 2006年10月号
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
親の「よかれ」という思いが発達の芽を摘む
学校マネジメント 2006年10月号
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
ナプキンの上を平気で走り回る子ら
学校マネジメント 2006年10月号
保護者と子どもの意識と行動・どこがどう変わったか―私の周りの「この10年」を振り返る―
親は、子どもにとって、優しい環境ではなくなって来た
学校マネジメント 2006年10月号
保護者と子どもの意識と行動・どこがどう変わったか―私の周りの「この10年」を振り返る―
虐待の意識がなくなった?親たち
学校マネジメント 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
「保護者の言い分」と「担任の言い分」=管理職がとるべき道
「保護者からの苦情」と担任への対応ポイント
「スピード」と「誠実さ」で対応―…
学校マネジメント 2006年10月号
ミニ特集 子どもイキイキ体験教室
日本の伝統文化を感動の中で体験できる五色百人一首大会
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
1年
文字と式
知識・技能
数学教育 2025年7月号
特集への提案
子どもの言葉を育てる
実践国語研究 2000年7月号
一覧を見る