詳細情報
特集 現場主義で読み解く“新教育課程”の方向
教育課程の弾力的運営・ポイントはどこか
3つの間(人間・時間・空間)を工夫し、子どもの育ちの連続を社会の変化への対応につなげる教育課程の弾力的運営
書誌
学校マネジメント
2006年8月号
著者
善野 八千子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
報告書では、学習指導要領のいわゆる「はどめ」規定の見直しや授業時数の弾力化の問題、学習指導要領の特別措置への弾力的対応などを今後の検討課題にしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
力量形成には明確な方向性を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
私の「学校力」考
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「力」強調の背後を探る「校長への期待と責務」
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「経験の価値」と「集団の意義」の再考を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
人間力向上の原点は教材研究にある
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
教育課程の弾力的運営・ポイントはどこか
3つの間(人間・時間・空間)を工夫し、子どもの育ちの連続を社会の変化への対応につなげる教育課程の弾力的運営
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る