詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
学校評価改革への提言
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
円山 博司
ジャンル
学校経営
本文抜粋
変動の激しい混迷の時代、国際競争の時代の大きな潮流の中にあって、義務教育の構造改革が加速されつつある。『義務教育の教育改革のための重点行動計画』では、「教育の目標を明確にして結果を検証し質を保証する」「教師に対する揺るぎない信頼を確立する」「地方・学校の主体性と創意工夫で教育の質を高める」「確固とし…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
学校評価改革への提言
学校マネジメント 2006年6月号
論理的に考える力を引き出す説明文の指導
中学校/「本気で論理的に考える場」をつくる
国語教育 2006年11月号
弱点が見え改善方向がわかる評価項目とチェックポイント
目標管理―問題点がわかる項目とチェックポイント
学校運営研究 2003年11月号
サークルに参加して得たもの
人としての謙虚さ・誠実さ
教室ツーウェイ 2003年1月号
子どもにとって友達がなぜ必要か
小学校/子どもの人間的成長をどう助けるか
道徳教育 2001年5月号
一覧を見る