詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
プロ教師としての力量と若手育成の課題
児童生徒指導力:プロとアマはどこが違うか
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
野田 豊
ジャンル
学校経営
本文抜粋
児童生徒指導力どこが違うか。アマは我流であり、プロは原理原則を学び、それを応用している。 以下に具体的に述べる。 向山洋一氏は『子どもを動かす法則』(明治図書)中で子どもを動かす3原則として次の3つを示している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師としての力量と若手育成の課題
児童生徒指導力:プロとアマはどこが違うか
学校マネジメント 2006年6月号
提言・「思考・判断」の評価で今後何を深めたいか
個性的思考の特徴の把握を
絶対評価の実践情報 2003年12月号
授業をみがく!学習指導案づくり 4
仲間づくりゲーム
バウンドバレーボール
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
特集 総合学習でめざす学力とは
新たな学びの理論に向けて
解放教育 2001年7月号
「靖国問題」から戦争をどう教えるか
私たち日本人はもっと靖国神社について知る必要がある
現代教育科学 2011年12月号
一覧を見る