詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
「新しい課題」に取り組む校内研修とは
学力保障に取り組む校内研修とは
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
磯貝 芳彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 一人一人の児童に確かな学力の定着を図ることは、学校の大きな使命である。このことを達成する場は、言うまでもなく日々の授業が中心となる。「教師は授業で勝負」という言葉があるが、まさにこのことを如実に表している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
「新しい課題」に取り組む校内研修とは
学力保障に取り組む校内研修とは
学校マネジメント 2006年6月号
手本を示しやらせてみて、褒めてやると学ぶ力が向上する
手本で、努力の方向を知らせ、ほめて「成長を実感」させる
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
向山型算数キーワード
赤えんぴつ指導の原則
向山型算数教え方教室 2003年7月号
全特協のページ
【実践・小学校】お魚はかせになろう!
障害児の授業研究 2005年7月号
ケースで学ぶ問題行動への支援
(2)ゲームで勝ち負けにこだわりすぎて怒る
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
一覧を見る