詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
「新しい課題」に取り組む校内研修とは
学力保障に取り組む校内研修とは
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
磯貝 芳彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 一人一人の児童に確かな学力の定着を図ることは、学校の大きな使命である。このことを達成する場は、言うまでもなく日々の授業が中心となる。「教師は授業で勝負」という言葉があるが、まさにこのことを如実に表している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
「新しい課題」に取り組む校内研修とは
学力保障に取り組む校内研修とは
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る