詳細情報
特集 わが県だけ?“教育行政”への不満と提言
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“特別支援教育”への不満と期待と提言
珠玉の冊子が生かされていない!!
書誌
学校マネジメント
2006年3月号
著者
小松 裕明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
長野県教委から、『自律教育校内支援体制の手引き』@Aが出されている。この冊子は、とても良くできている。東北大学医学部附属病院の横山浩之氏も絶賛した冊子であり、他県からも問い合わせがきている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
特色ある学校を実現するための予算の裏付けを
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
教師にも「修業」の場が必要である
学校マネジメント 2006年3月号
学校にとっての“教育行政”:私の不満と期待と提言
授業日数、時間数増加の裏にあるもの、それは教師の授業力不足である
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
全盛の蔭に、知将あり
学校マネジメント 2006年3月号
教育行政における意思決定システムとは
教育行政はこうして決まる
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
これってわが県だけ?―比べてわかる教育行政への不満と期待と提言
“特別支援教育”への不満と期待と提言
珠玉の冊子が生かされていない!!
学校マネジメント 2006年3月号
【特別寄稿】「学習指導要領」改訂の方向性
楽しい体育の授業 2017年4月号
心の教育―到達点にある道徳的価値は何か―と聞かれたら
神意・天意への同化、求道
学校運営研究 2002年9月号
イラストで見る「学級経営の急所」
統率する三つのステップ その2
教室ツーウェイ 2005年10月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
問題のできた子に黒板に書かせるには!
向山型算数教え方教室 2001年5月号
一覧を見る