詳細情報
特集 教員の勤務評価―結果責任時代の改革点
目的に応じた評価=どんな項目とチェックが有効か
集団統率力の評価
書誌
学校マネジメント
2006年2月号
著者
越村 清治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校の特性と集団活動 学校は教育の専門機関である。とりわけ義務教育は、世界の模範となる実績をあげ、我が国の充実・発展の基礎をなしたと言っても過言ではない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
「形式」に強くこだわる校長
学校マネジメント 2006年2月号
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
授業を見る目がない!
学校マネジメント 2006年2月号
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
学校長としての自覚と責任と資質が正しい評価を引き出す
学校マネジメント 2006年2月号
評価する側・評価される側=見抜かれるのはどこか
“選挙の候補者”を体験して思ったこと
学校マネジメント 2006年2月号
評価する側・評価される側=見抜かれるのはどこか
“管理職試験の面接官”を体験して思ったこと
学校マネジメント 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
目的に応じた評価=どんな項目とチェックが有効か
集団統率力の評価
学校マネジメント 2006年2月号
向山編集長が語る「今月の名言・格言・ことわざ」 22
求めよ、さらば与えられん。叩けよ、さらば開かれん。
かわいい子だから旅をさせたくないが…
家庭教育ツーウェイ 2008年1月号
実践/言語事項を楽しく学ぶ―アイディア25
書写学習のアイディア
小学校/子どもの意欲を大切にした系統的指導
実践国語研究 2003年9月号
向山型算数実力急増講座 166
説明を制する者は「学テ」を制する
算数教科書教え方教室 2013年7月号
「人と人とがつながる力」を学級で教える
低学年段階で留意したいこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る