詳細情報
特集 教員の勤務評価―結果責任時代の改革点
目的に応じた評価=どんな項目とチェックが有効か
集団統率力の評価
書誌
学校マネジメント
2006年2月号
著者
越村 清治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校の特性と集団活動 学校は教育の専門機関である。とりわけ義務教育は、世界の模範となる実績をあげ、我が国の充実・発展の基礎をなしたと言っても過言ではない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
「形式」に強くこだわる校長
学校マネジメント 2006年2月号
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
授業を見る目がない!
学校マネジメント 2006年2月号
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
学校長としての自覚と責任と資質が正しい評価を引き出す
学校マネジメント 2006年2月号
評価する側・評価される側=見抜かれるのはどこか
“選挙の候補者”を体験して思ったこと
学校マネジメント 2006年2月号
評価する側・評価される側=見抜かれるのはどこか
“管理職試験の面接官”を体験して思ったこと
学校マネジメント 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
目的に応じた評価=どんな項目とチェックが有効か
集団統率力の評価
学校マネジメント 2006年2月号
社会科版 免許更新ニュース
北海道/授業力を伸ばすために:教科論? 社会・人文諸科学のやり直し?それとも?
社会科教育 2009年10月号
物質とエネルギー・理科の面白レッスン問題
空気とは
楽しい理科授業 2007年8月号
各教科の「基礎・基本」を生かした総合的学習の実践
さまざまな活動場面で生きる教科の「基礎・基本」
授業研究21 2000年9月号
若手への意見のし方 心得帳 5
尊敬する先生像を描いて
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る