詳細情報
特集 大事な「しつけ・習慣」定着の場面指導28
大事な“しつけ・習慣”をつくる場面指導のヒント
ケンカに対するしつけ・習慣づくりのヒント
書誌
学校マネジメント
2005年6月号
著者
黒川 孝明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 しつけのできた子とは まず、「ケンカに対するしつけ・習慣」のできた子どもをイメージしてみたい。 友達のわがままなど、全てを許すことのできる仏様のような子どもであろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ネット時代に必要な“しつけ・習慣”とは
相手の心情をキャッチする
学校マネジメント 2005年6月号
ネット時代に必要な“しつけ・習慣”とは
見えない行動のしつけに教師集団が自信をもって立ち向かう
学校マネジメント 2005年6月号
ネット時代に必要な“しつけ・習慣”とは
礼儀としつけを教える規制が必要
学校マネジメント 2005年6月号
日常生活に必要な“しつけ・習慣”の指導
ライフスキルの考えを生かして
学校マネジメント 2005年6月号
学習活動に必要な“しつけ・習慣”の指導
コミュニケーションスキルの考えを生かして
学校マネジメント 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
大事な“しつけ・習慣”をつくる場面指導のヒント
ケンカに対するしつけ・習慣づくりのヒント
学校マネジメント 2005年6月号
子どもの進歩の状況を伝える「学級通信」の工夫
中学校
活動の山場を作れば、進歩の状況が伝えられる
心を育てる学級経営 2002年8月号
一覧を見る