詳細情報
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” (第2回)
小学3年生/学級の実態を把握し、修正を加える。そして、実行する
書誌
授業力&学級統率力
2013年5月号
著者
澤田 好男
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 学級の実態把握 学級開きから一ヶ月が経過した。 この間に教師は医師と同様に学級や子どもたちを理解するための手立てを行っている。 大きく次の三つに分類される…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 12
小学3年生/学年末は楽しいイベントと基礎学力の定着に時間をかける。さらに「別れ」を教える
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 11
小学3年生/学習の最終チェックをしよう。荒れた学級は、粛々と授業を進める
授業力&学級統率力 2014年2月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 10
小学3年生/最後の学期。いい準備をして、素晴らしいエンディングを迎える
授業力&学級統率力 2014年1月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 9
小学3年生/目標達成記念パーティーを仕組む。ラストスパートは12月から始める。
授業力&学級統率力 2013年12月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 8
小学校3年生/「魔の11月」を覚悟せよ。密度の高い授業で、ゆとりを生む
授業力&学級統率力 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 2
小学3年生/学級の実態を把握し、修正を加える。そして、実行する
授業力&学級統率力 2013年5月号
一覧を見る