詳細情報
特集 大事な「しつけ・習慣」定着の場面指導28
大事な“しつけ・習慣”をつくる場面指導のヒント
登校・下校時のしつけ・習慣づくりのヒント
書誌
学校マネジメント
2005年6月号
著者
小澤 明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
◆「しつけ」のねらいは? 「しつけ」というのは、子供が、人間として社会生活にうまく適応していくために、最低必要とする基本的習慣を、しっかり身に付けさせることだと言われている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ネット時代に必要な“しつけ・習慣”とは
相手の心情をキャッチする
学校マネジメント 2005年6月号
ネット時代に必要な“しつけ・習慣”とは
見えない行動のしつけに教師集団が自信をもって立ち向かう
学校マネジメント 2005年6月号
ネット時代に必要な“しつけ・習慣”とは
礼儀としつけを教える規制が必要
学校マネジメント 2005年6月号
日常生活に必要な“しつけ・習慣”の指導
ライフスキルの考えを生かして
学校マネジメント 2005年6月号
学習活動に必要な“しつけ・習慣”の指導
コミュニケーションスキルの考えを生かして
学校マネジメント 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
大事な“しつけ・習慣”をつくる場面指導のヒント
登校・下校時のしつけ・習慣づくりのヒント
学校マネジメント 2005年6月号
「話し合う力」/評価のポイントを明確にした授業
小学校/話し合い活動に生かす評価の視点と方法
実践国語研究 2004年11月号
「聞く力」/評価のポイントを明確にした授業
小学校/「聞き上手の泉」で積極的に聞く
実践国語研究 2004年11月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 47
高等学校「探究」科目の実施にあたって(5)
「日本史探究」での「世界とその中に…
社会科教育 2023年8月号
一覧を見る