詳細情報
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
“問題教師”を生む?学校のふんい気―私が訪問時するチェックポイント―
事務職員のしらけムード
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
蓮見 将敏
ジャンル
学校経営
本文抜粋
“問題教師”を生む学校の雰囲気を語るにたる私の経験は、次のごとくである。一つが、教育委員会の種々の相談室での20数年間に渡るカウンセラー経験、その時のコンサルテーションとしての学校訪問、二つが、大学をPRするための大学教員としての高校への学校訪問、三つが、スクールカウンセラーとして学校の雰囲気を…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
批判を嫌い、「問い」が立たない
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
同僚関係が作れない教員
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
純粋性の度合い
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
法律問題から見た“問題教師”とは
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
マスコミに登場した“問題教師”
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
“問題教師”を生む?学校のふんい気―私が訪問時するチェックポイント―
事務職員のしらけムード
学校マネジメント 2005年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
内容で盛り上がる向山型算数
向山型算数教え方教室 2013年1月号
臨界期を知る大切さ
脳科学からみた臨界期:臨界期は『最重要期』
家庭教育ツーウェイ 2004年5月号
提言 説得力のある表現―指導の重点はなにか
自分の考えを支える理由(なぜならば)と事例(たとえば)の表現法を教えよう
実践国語研究 2011年7月号
一覧を見る