詳細情報
特集 学級経営案―担任教師の何を見取るか
学級経営案の基礎基本事項をどう診断評価し指導助言するか
保護者との関わり方から何を見取るか
書誌
学校運営研究
2004年5月号
著者
齋藤 俊明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 保護者の目 ある学校の授業参観で次のことが保護者の間で話題になった。 どの学年も、それぞれのクラスがみな同じ内容の授業をしている。 学年内の各クラスが同じ内容の授業をし、板書や黒板に貼るように準備された模造紙なども同じであった。授業展開なども決めてあったらしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
案から実践・評価・更新へ向かおうとしているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
めざす子ども像が学級の行動レベルで明示されているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
努力を認め合う学級
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「自分の言葉」で書くということ
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「人間力の向上」のための学級経営を
学校運営研究 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級経営案の基礎基本事項をどう診断評価し指導助言するか
保護者との関わり方から何を見取るか
学校運営研究 2004年5月号
ミニ特集 あの子が満点をとれた漢字指導
まちがえた漢字だけ再テストするシステム
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
“モノ・ヒト・コト”にこだわった歴史の見方・考え方
「進歩の概念」からみる歴史の見方・考え方
社会科教育 2010年9月号
全国ペーパーチャレラン 259
ルール・応募方法
教室ツーウェイ 2013年12月号
編集後記
楽しい算数の授業 2008年11月号
一覧を見る