詳細情報
特集 学級経営案―担任教師の何を見取るか
学級経営案の基礎基本事項をどう診断評価し指導助言するか
保護者との関わり方から何を見取るか
書誌
学校運営研究
2004年5月号
著者
齋藤 俊明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 保護者の目 ある学校の授業参観で次のことが保護者の間で話題になった。 どの学年も、それぞれのクラスがみな同じ内容の授業をしている。 学年内の各クラスが同じ内容の授業をし、板書や黒板に貼るように準備された模造紙なども同じであった。授業展開なども決めてあったらしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
案から実践・評価・更新へ向かおうとしているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
めざす子ども像が学級の行動レベルで明示されているか
学校運営研究 2004年5月号
学級経営の評価基準は何か―と問われたら
努力を認め合う学級
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「自分の言葉」で書くということ
学校運営研究 2004年5月号
学級経営案から担任教師の何が見えてくるか―管理職としての目の付け所とは―
「人間力の向上」のための学級経営を
学校運営研究 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級経営案の基礎基本事項をどう診断評価し指導助言するか
保護者との関わり方から何を見取るか
学校運営研究 2004年5月号
一覧を見る