詳細情報
特集 「個に応じた指導」導入準備のスポット
「個に応じた指導」と校内組織・校内研修の焦点
教頭としての取組み課題・焦点は何か
書誌
学校運営研究
2004年2月号
著者
安冨 篤
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「個に応じた指導」として、本校では3年生・4年生の算数で、少人数指導を行っている。いずれも4クラスである。 また、5年生・6年生の算数を週一時間ずつT・Tで指導している。5年生は4クラス、6年生は5クラスである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
社会性に欠ける個は、わがまま
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
学校の総合力「学校力」が問われる時代に
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
LD・ADHD児らを包摂した支援教育の拡大
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」に必要な新しい教育力
集団から個の指導へ
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」に必要な新しい教育力
どこまでも「個」への理解を
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
「個に応じた指導」と校内組織・校内研修の焦点
教頭としての取組み課題・焦点は何か
学校運営研究 2004年2月号
3 ここから始めよう!向山型数学
(5)ノート指導はこう授業する
TOSSノートは「魔法のノート」
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2003年7月号
一覧を見る