詳細情報
特集 「個に応じた指導」導入準備のスポット
指導体制・指導形態に応じた導入準備のポイント
ティームティーチング
書誌
学校運営研究
2004年2月号
著者
大井 隆
ジャンル
学校経営
本文抜粋
何が大切か 個に応じた指導は、一人一人の確かな学力の向上を保障することが究極の目的である。では、TT導入で大切なことは何か。 各学校において、次の二つを明らかにし、TTの形態と指導方法を決めることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
社会性に欠ける個は、わがまま
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
学校の総合力「学校力」が問われる時代に
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
LD・ADHD児らを包摂した支援教育の拡大
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」に必要な新しい教育力
集団から個の指導へ
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」に必要な新しい教育力
どこまでも「個」への理解を
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
指導体制・指導形態に応じた導入準備のポイント
ティームティーチング
学校運営研究 2004年2月号
新・道徳授業論―次世代につなぐ授業の新発想とその具体化 11
道徳授業で「幸福感」についての考えを深める
道徳教育 2021年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数を学び始めた私
向山型算数教え方教室 2012年2月号
グラビア
新生TOSS特別支援セミナー in横浜 ほか
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
今月取り上げた教材
6/7月号
実践国語研究 2014年7月号
一覧を見る