詳細情報
特集 学校マニフェスト―目標数値化の提案
世界では今=学校教育の到達目標数値化はどう進行しているのか
アメリカ―学校教育の到達目標数値化の具体像
書誌
学校運営研究
2004年1月号
著者
葉養 正明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
○ 広がる学校アカウンタビリティ・ レポート・カード それぞれの学校は教育到達目標をどのように示しているか、という問いを立てた場合、「学校アカウンタビリティ・レポート・カード」の仕組みがある。それぞれの学校の教育情報を提供する文書である。州法で各学校に作成を義務付けている州数は、30以上に上るとさ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
提案
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
“わかりやすいマニフェスト”という発想が必要
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
評価可能性と工程表を含むものに
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
「学校選択」ではなく「教師選択」でこそマニフェストが機能する
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
学校マニフェストの本質を問う
学校運営研究 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
世界では今=学校教育の到達目標数値化はどう進行しているのか
アメリカ―学校教育の到達目標数値化の具体像
学校運営研究 2004年1月号
全国研究校だより/北から南から 29
神奈川県鎌倉市立稲村ヶ崎小学校
楽しい算数の授業 2006年10月号
園田雅春の教育つれづれ帖 45
自尊感情と「どうせ・しょせん感覚」
道徳教育 2005年12月号
乳幼児期に私がさせた体験ベスト5
そっ啄同時…無理せず、自然に、時期を見て
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
子どもに「モラル」を育てる 5
言葉遣いを考えることのできる子にしよう
心を育てる学級経営 2007年8月号
一覧を見る