詳細情報
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
これからの能力評価項目と力量を伸ばす研修
組織活性化の“指導力のつけ方”
書誌
学校運営研究
2003年9月号
著者
北神 正行
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 学校改革と学校の組織力 学校という組織は、学校教育目標の達成に向けて、経験や年齢等の異なる教職員集団が協働して教育活動を展開している組織体であり、常により望ましい教育の効果的・効率的な実現を使命とする組織体である。しかし、現実には教職員個々が自分の授業や学級という枠に閉じこもる相互不干渉主義や…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
今どこでどんな“教員の能力評価”の動きがあるか
学校運営研究 2003年9月号
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
ビジネス界の能力評価=使える診断法の紹介
学校運営研究 2003年9月号
特集 教員の能力評価=納得と信頼の診断法25
教員の能力評価=反対意見の論破点はどこか
学校運営研究 2003年9月号
私の能力評価・実績評価の着眼点はここだ!
「明示的」成果と組織貢献度
学校運営研究 2003年9月号
私の能力評価・実績評価の着眼点はここだ!
教員の評価も子どもと同じ
学校運営研究 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
これからの能力評価項目と力量を伸ばす研修
組織活性化の“指導力のつけ方”
学校運営研究 2003年9月号
新教科書+発展学習のワンポイント
中学歴史/「政府は」と「日本は」
社会科教育 2002年12月号
小特集 学級内のルールづくりと活用
柱を押さえて、あとは委ねる
心を育てる学級経営 2003年5月号
すぐ使えるイラストページ
秋の七草・植物
女教師ツーウェイ 2010年11月号
掲示にもカードにもフル活用できる! 総覧イラスト解説 マット運動の技全…
にょろ転(肩抜き後転)・後転・開脚後転・伸膝後転・引っ張り逆立ち・着手してからの壁補助倒立・倒立(壁)…
楽しい体育の授業 2021年7月号
一覧を見る