詳細情報
特集 講話・スピーチ―心に残る話材ネタ100選
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
始業式で心に残る話材・モノのベスト3
書誌
学校運営研究
2003年3月号
著者
舘野 健三
ジャンル
学校経営
本文抜粋
私は「モノを持って語り、子どもを育てる」として『校長講話の新しい提案』(明治図書)の本を書いた。 モノを持って、毎週月曜朝会で話をしている。 モノは、口で説明するとなると、何千語も話さなくては、相手に伝わらない。しかし現物を見せれば、一瞬にしてわかる。こんなよいものはない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
講話・スピーチで一度は使いたい“名言・名句”のベスト3
名言を生かす「あなたのメッセージ」3
学校運営研究 2003年3月号
講話・スピーチで一度は使いたい“名言・名句”のベスト3
人は相手が理解したことしか伝えられない
学校運営研究 2003年3月号
講話・スピーチで一度は使いたい“名言・名句”のベスト3
価値ある教師を目指して志すもの
学校運営研究 2003年3月号
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
卒業式で心に残る話材・モノのベスト3
学校運営研究 2003年3月号
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
入学式で心に残る話材・モノのベスト3
学校運営研究 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
行事・儀式で心に残る話材・モノのベスト3
始業式で心に残る話材・モノのベスト3
学校運営研究 2003年3月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
理科力を育てる体験活動 5
宇宙開発を「体験」する授業を創る
総合的学習を創る 2006年8月号
特集 PISA型で学習問題づくり=全単元一覧
ビギナーズQ 授業で学習問題って必要なの?
社会科教育 2012年5月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
一覧を見る