詳細情報
教育改革への私のビジョン (第10回)
特色ある教育・特色ある学校づくりの基本的な考え方とその視点
書誌
学校運営研究
2003年1月号
著者
坂井 康宣
ジャンル
学校経営
本文抜粋
教育課程審議会は、今次教育課程の基準の改善にあたり、次の4点を改善のねらいとしている。 1 豊かな人間性や社会性、国際社会に生きる日本人としての自覚を育成すること…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育改革への私のビジョン 12
体験活動を社会貢献活動へと高め、市民性を育み、社会参加を促す教育
学校運営研究 2003年3月号
教育改革への私のビジョン 11
一体感のあるマネジメントチーム・マネジメントパートナーを目指して
学校運営研究 2003年2月号
教育改革への私のビジョン 9
企業の社会的責任の取り方と教育改革(学校改革)の流れ
学校運営研究 2002年12月号
教育改革への私のビジョン 8
「特色ある学校づくり」は「競争」から「共創」へ
学校運営研究 2002年11月号
教育改革への私のビジョン 7
ボランティア活動を支援する行政の課題と取り組み
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
教育改革への私のビジョン 10
特色ある教育・特色ある学校づくりの基本的な考え方とその視点
学校運営研究 2003年1月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 213
「ペーパーチャレラン」は、子どもたちを熱中させ、友達との交流もつくり出す魔法の教材である。
教室ツーウェイ 2008年12月号
実践【高等学校段階】
5 〈特別支援学校・高等部〉自分の進路を主体的に考え、決定するための取組〜進路担当と担任の連携〜
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
論理的に話し書くことの指導
小学校/論理的に話し書くことを支える豊かな情緒・ものを見る目を育てる
国語教育 2006年11月号
特集 知っておきたい発達障害のある生徒の高校進路情報
事例〈高等学校〉研究開発学校の紹介
LD&ADHD 2011年4月号
一覧を見る