詳細情報
特集 特色ある学校―タイムリーな来年度構想
総合的学習と関連づけた「特色ある学校」づくりのヒント
原点を確認し,ねがいを背景に校区を見渡すと,ヒントが見えてくる
書誌
学校運営研究
2002年11月号
著者
加藤 明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 特色ある学校づくりの出発点は、総合的な学習の原点の確認から 従前の教科、領域には入りきらないが、これからの時代を担っていく子どもたちに、ぜひとも取り組ませておきたいこと、体験させておきたいこと、考えさせておきたいことが生じてきた。例えば、環境がその一つ。私たちのつけを子どもたちに回しているだけ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
調和ある学校づくり
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
うちには土曜学校があります
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
学校の役割は何か―その追究と子どもの事実
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
モジュール制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
教担制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習と関連づけた「特色ある学校」づくりのヒント
原点を確認し,ねがいを背景に校区を見渡すと,ヒントが見えてくる
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る