詳細情報
特集 特色ある学校―タイムリーな来年度構想
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
教担制が目指す特色ある学校像
書誌
学校運営研究
2002年11月号
著者
片上 宗二
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに “教担制”を採ると、どのような特色ある学校像が描けるか。 ここでは、実際に“教担制”を採用し、実をあげている広島大学附属小学校(吉田裕久校長)の事例を紹介しよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
調和ある学校づくり
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
うちには土曜学校があります
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
学校の役割は何か―その追究と子どもの事実
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
モジュール制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
評議員制度が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
教担制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
“この問題”で討論=どんなジレンマ教材が有効か
人口問題で討論=ジレンマ型ネタのベスト3
社会科教育 2013年12月号
これからの授業研究の在り方 8
ミクロ教育社会学の授業研究について
授業研究21 2004年11月号
小学校 学年末の「読むこと教材」単元計画バリエーション
小学3年/モチモチの木(全社) バリエーション@
自分の感想や考えをもって「モチモチ…
実践国語研究 2025年3月号
議員さんに議会で質問してもらいたいこと 20
「学び合い」の学習システムは子どもに学力を保証するのか
教室ツーウェイ 2014年7月号
一覧を見る