詳細情報
予備校に聞こえてくる“学校への不満” (第3回)
誰もかれも「モラル・ハザード」@
書誌
学校運営研究
2002年6月号
著者
鈴木 晟
ジャンル
学校経営
本文抜粋
大学生の学力低下が言われて久しい。あげくの果てに大学が大学受験予備校に補習授業を要請する……そんなことが新聞の記事なるご時世となった。筆者が関係している予備校でも、実際、そのようなプログラムが動き出している…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
予備校に聞こえてくる“学校への不満” 12
自らの「ユニフォーム」に忠実に
学校運営研究 2003年3月号
予備校に聞こえてくる“学校への不満” 11
小林秀雄「或る教師の手記」
学校運営研究 2003年2月号
予備校に聞こえてくる“学校への不満” 10
「師」は何処
学校運営研究 2003年1月号
予備校に聞こえてくる“学校への不満” 9
マンガ教師
学校運営研究 2002年12月号
予備校に聞こえてくる“学校への不満” 8
罪なマスメディア(2)
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
予備校に聞こえてくる“学校への不満” 3
誰もかれも「モラル・ハザード」@
学校運営研究 2002年6月号
国語教育の実践情報 67
中学校/中学校国語科における「1人1台端末」の活用B
国語教育 2021年10月号
T 新指導要録が示す「総合的な学習の学力・到達目標は何か」
2 新指導要録の「観点」づくりのポイント
Q5 どんな観点を設定するか
総合的学習を創る 臨時増刊 2001年7月号
提言・到達度・理解度の点検で注意したいこと
到達度・理解度の明確化と、指導過程に即した段階的点検
国語教育 2006年6月号
ノートを丁寧に書かせるヒント―こんな子へのアプローチ
自分の意見を書けない子へのノート指導
楽しい理科授業 2004年5月号
一覧を見る