詳細情報
特集 日課表・時間割―ゆとり度チェック点30
“日課表・時間割”の評価チェック点と見なおしシステムの開発
校長として考える
「地域の中の学校」を意識して
書誌
学校運営研究
2002年4月号
著者
矢野 俊一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 「ゆとり時間」を地域にアピールする 新教育課程では果たして充分な「ゆとり時間」がとれるのだろうか、というのが本音である。本校は35週で割り切れない教科の時間数への対応として一週間の時間割を三つのパターンで考えるようにした。教科中心の週(年20週)、教科・総合が標準的な週(年10週)、総合中心の週…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“特色ある学校づくり”と教育課程編成のポイント
校長として考える
学校マネジメント 2009年1月号
“特色ある学校づくり”と教育課程編成のポイント
校長として考える
学校マネジメント 2009年1月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
学校新時代
学校運営研究 2002年4月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
自分にあった着物を着る
学校運営研究 2002年4月号
日課表・時間割:ゆとりある運用とは―と聞かれたら
一単位時間の弾力的運用
学校運営研究 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
“日課表・時間割”の評価チェック点と見なおしシステムの開発
校長として考える
「地域の中の学校」を意識して
学校運営研究 2002年4月号
学級経営をめぐる最新課題 5
学力を高める学級経営1
心を育てる学級経営 2009年8月号
“写真・統計資料”指導にかかわるアラカルト
算数教師がする統計・グラフの指導ポイント
社会科教育 2007年6月号
特別活動実践情報/特別活動研究会紀要紹介 5
神戸市立小学校教育研究会特別活動部
特別活動研究 2004年9月号
“写真・統計資料”指導にかかわるアラカルト
“写真でウソ”をつく手段と有名事件簿
社会科教育 2007年6月号
一覧を見る