詳細情報
特集 新しい時代“教育情報の読み方・解き方”
好感度の学校が発するオーラ=どこが違うか―私が体感した“成功する学校のPR”とは―
学校の活性化―そのポイント
書誌
学校運営研究
2001年10月号
著者
古川 元視
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校の活性化については、どの学校でも 願うところであるが、実践化となると難しい面が多い。しかし、昨今、優れた学校が多く見られるようになった。そのような学校は、まず「真の学び舎づくり」が推進されており、子供とともに学校を創っていこうという願いがある。 そこで、具体的にどのような取り組みがなされているの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
IT活用の情報収集と発信=ここまで変わるポイント
「手段が変わる」「目的が変わり得る」
学校運営研究 2001年10月号
IT活用の情報収集と発信=ここまで変わるポイント
教育情報の電子化の光と影
学校運営研究 2001年10月号
IT活用の情報収集と発信=ここまで変わるポイント
情報化時代は、発信する内容を本気でつくることが大切だ!
学校運営研究 2001年10月号
変わってくる学校を取り巻く情報環境:どう対応するか
“進む地方分権”で学校の情報環境はどう変わるか
まず見える学校づくりから
学校運営研究 2001年10月号
変わってくる学校を取り巻く情報環境:どう対応するか
“進む横並び意識の払拭”で情報環境はどう変わるか
情報のツーウェイ(双方向性)が活発…
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
好感度の学校が発するオーラ=どこが違うか―私が体感した“成功する学校のPR”とは―
学校の活性化―そのポイント
学校運営研究 2001年10月号
養護学校教諭としてのコーディネーションはこれだ!
できることから始めよう!キーワードは「身近なところからネットワークをつくる」
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
かけっこ・リレー遊び(低学年)
めざせ!かけっこ・リレー達人!
楽しい体育の授業 2008年4月号
ほのぼの道徳の時間 8
具体的な形(行為)に表す活動を取り入れる
道徳教育 2006年11月号
一覧を見る