詳細情報
特集 特色ある学校づくり=挑戦者30の提言
ヤング教師が考える“特色ある学校づくり”
キーワードは義務教育の弾力化
書誌
学校運営研究
2001年9月号
著者
苅谷 孝弘
ジャンル
学校経営
本文抜粋
特色ある学校づくりを考えていく際のポイントは「規制緩和」と「弾力化」をどこでどう生かすかということである。とりわけ今後の方向としてキーワードとなるのが“義務教育の弾力化”ではないだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
円周が直径の「3倍」では…特色ある学校など生まれようがない
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
結果(特色)より過程(創出)に意味が
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
理科教育で保護者・生徒を引きつけたい
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
地域に根ざした特色のある学校づくりを
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
体験活動から学ぶ生きる力
学校運営研究 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
ヤング教師が考える“特色ある学校づくり”
キーワードは義務教育の弾力化
学校運営研究 2001年9月号
「面白はてな?」発見体験
海のない県の水産業とは?
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
テーマ別/道徳授業のトラブル&ピンチ全解決ナビ
子どもの発言・反応
6 沈黙して発言しない子がいる
道徳教育 2019年11月号
一覧を見る