詳細情報
特集 特色ある学校づくり=挑戦者30の提言
海外の“特色ある学校づくり”=どんな挑戦が進行中か
「成果を出す責任」を問われ続ける学校(イギリス)
書誌
学校運営研究
2001年9月号
著者
岩田 一彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
イギリスにおいては、一九九一年三月に初めて法的拘束力を持ったナショナルカリキュラムが制定された。これ以降、カリキュラムの改訂、ナショナルカリキュラム到達水準評価テスト、教師評価、学校経営評価、学校理事会の意思決定等において、教育改革が精力的に行われてきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
円周が直径の「3倍」では…特色ある学校など生まれようがない
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
結果(特色)より過程(創出)に意味が
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
理科教育で保護者・生徒を引きつけたい
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
地域に根ざした特色のある学校づくりを
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
体験活動から学ぶ生きる力
学校運営研究 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
海外の“特色ある学校づくり”=どんな挑戦が進行中か
「成果を出す責任」を問われ続ける学校(イギリス)
学校運営研究 2001年9月号
中学校のキャリア教育
卓越した日本人の姿を生徒に伝えよう
教室ツーウェイ 2006年9月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートV 3
集会活動/心のふれあいを深めるゲームの工夫
特別活動研究 2003年6月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートV 4
係活動/継続できる活動に
特別活動研究 2003年7月号
一覧を見る