詳細情報
特集 「絶対評価」への改革―校内研究の論点31
絶対評価への改革―予想される論点はここだ!
“指導と評価の一体化”をめぐる論点
TPOに応じた指導と評価の推進
書誌
学校運営研究
2001年6月号
著者
山岸 寛也
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 “指導と評価の一体化”の背景 昨年十二月に示された教育課程審議会答申の、これからの評価の基本的な考え方の中に、指導と評価の一体化について、次のように説明されている。*1…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
ナンバーワンからオンリーワン
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
教課審答申の表と裏を読む
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
絶対評価で終わりではない
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
21世紀型の基礎基本が身に付いているか
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
要録記入で自己点検
学校運営研究 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価への改革―予想される論点はここだ!
“指導と評価の一体化”をめぐる論点
TPOに応じた指導と評価の推進
学校運営研究 2001年6月号
中学校の道徳授業をどう変えるか 11
こんな教員は要らない
心を育てる学級経営 2010年2月号
推進教師必見! 教師力を高める“この一手”
自分の授業を内側から・外側から
道徳教育 2012年3月号
視点6 【授業最前線】深い学びにつなげる! 私のおすすめ授業プラン/小…
3・4年
〈住みよいくらしをつくる〉「カリキュラム」と「汎用的に使える概念」に対…
社会科教育 2017年12月号
事例
通常の学級における指導
反抗挑戦性障害を伴ったAD/HD児に対する支援
LD&ADHD 2008年7月号
一覧を見る