詳細情報
わが校の教育環境づくり ポイントはここだ (第2回)
空き教室の活用法〜「総合的な学習の時間」の活動をバックアップするために〜
書誌
学校運営研究
2001年5月号
著者
那賀島 彰一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 活用のポイント (1)笑顔で先生と生徒が触れ合い、グッドコミュニケ−ションを図る場として利用 (2)豊かな自然を生かした体験学習により、心豊かで地球に優しい生徒を育てる場として利用…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが校の教育環境づくり ポイントはここだ 12
学校運営研究 2002年3月号
わが校の教育環境づくり ポイントはここだ 11
大阪教育大附属池田中学校
「ある物をいかに使うか」
学校運営研究 2002年2月号
わが校の教育環境づくり ポイントはここだ 10
新潟市立江南小学校
手づくりとぬくもりの交流
学校運営研究 2002年1月号
わが校の教育環境づくり ポイントはここだ 9
未来を拓くこころ豊かな子―赤松小の伝統を継承する環境―
学校運営研究 2001年12月号
わが校の教育環境づくり ポイントはここだ 8
小松島市立立江中学校
学校運営研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の教育環境づくり ポイントはここだ 2
空き教室の活用法〜「総合的な学習の時間」の活動をバックアップするために〜
学校運営研究 2001年5月号
道徳教育見て歩き 10
道徳授業で脅迫文作成!?
道徳教育 2011年1月号
05 【授業最前線】当事者意識を育てる!主体性を引き出す授業デザイン …
6年/我が国の政治の働き
一丁目一番地は教師が当事者意識をもつこと〜子どもたちが「自分も何か関わ…
社会科教育 2025年3月号
一覧を見る