詳細情報
管理職受験のための自己研修 平成12年版
第[章 面接問題への対応
10 いじめ・不登校問題
書誌
学校運営研究 臨時増刊
2000年6月号
著者
山田 忠行
ジャンル
学校経営
本文抜粋
<問題> あなたの学校のいじめ・不登校あるいは学級崩壊の実態はどうですか。これらの問題をあなたはどう解決したと考えますか。 @ 質問の意図 学校・学級は,子どもたち同士の好ましい人間関係や教師との信頼関係が確立し,学ぶ喜びが得られ,自分の力を発揮できるような場でなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第[章 面接問題への対応
11 教師の体罰・わいせつ行為の指導
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
第T章 教育改革時代の管理職選考問題
1 新しい人事考課・人材育成がはじまる
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
第T章 教育改革時代の管理職選考問題
2 管理職問題で何が問われるか
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
第T章 教育改革時代の管理職選考問題
3 移行期における校長・教頭への期待
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
第U章 新しい教育の動向―教育動向のポイントを探る―
1 はじめに―新しい教育の動きを点検する
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
第[章 面接問題への対応
10 いじめ・不登校問題
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
学年別・言語力を育成する「活用型」向山型国語の授業[7・8月]
高校
『たけくらべ』のルーツ〜『伊勢物語』「筒井筒」の授業〜
向山型国語教え方教室 2008年8月号
子どもの距離がグッと縮まる! 学級開きの仲良しアクティビティ
中学年
授業力&学級経営力 2019年4月号
特別支援 奇跡の教育
「暗黙の了解」の伝わりづらさ
教室ツーウェイ 2011年3月号
特別なニーズがある子どもへの文例
授業態度に問題がある子への文例―特性にスッと沁みこむ決めゼリフ 〜ADHD、ASDタイプ別 ミニ解説付き〜
授業力&学級経営力 2015年7月号
一覧を見る