詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
自校にあった総合的学習を創るマネジメント力
校長は何をいつどうマネジメントするか
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
齋藤 勝
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼研修・研究の機会を提供 これから教師が関わる「総合的な学習の時間」に関して、積極的に自己研修を進める職員もいれば、そうでない人もいる。保護者の中には、この時間の創設による基礎学力の低下を心配する傾向もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
自校にあった総合的学習を創るマネジメント力
校長は何をいつどうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「水泳」
着衣水泳、全学年実施を
楽しい体育の授業 2004年7月号
QA解説/教科化に向けた道徳授業の準備
そもそも「教科」になると何が変わるのですか?
道徳教育 2015年4月号
一覧を見る