詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
異年齢交流の進め方―どうマネジメントするか
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
波 巌
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 異年齢集団で学ぶ「よさ」 (1) 日常活動としての異年齢交流の仕掛け 本校では、いろいろな場に、異年齢交流の仕掛けがそれとなく作られている。 清掃活動、ジャンボ遠足、ジャンボ遊び、朝会、運動会など様々な場面があり、学年や学級の枠を外して行動する機会が多い。このような仕組みを作っておくと、上学年の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の決め手はこのマネジメント力だ!
異年齢交流の進め方―どうマネジメントするか
学校運営研究 2000年6月号
討論の授業に向く「道徳」のテーマ
中学校/強くて上手な先輩が良い先輩ですか
心を育てる学級経営 2003年11月号
一覧を見る