詳細情報
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ (第6回)
指導の途中で達成率を確認せよ
書誌
授業研究21
2009年9月号
著者
小森 栄治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 第八条 確認の原則 四八ページに次のようにある。 一時間の授業の中で、できるだけ達成 率を確認せよ 指導案をつくるとき、本時の展開に評価の項目があり、観点別の評価を書く…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 12
新しい教育文化の創造
授業研究21 2010年3月号
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 11
定跡(定石)を知り、まねをせよ
授業研究21 2010年2月号
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 10
根拠をもって実態をつかめ
授業研究21 2010年1月号
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 9
明るい笑顔で授業し、「できた」を体験させよう
授業研究21 2009年12月号
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 8
教えてほめて励ませば必ず伸びる
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 6
指導の途中で達成率を確認せよ
授業研究21 2009年9月号
3年の年間単元=こう構造図化できる!
時間配分入り関連構造図一覧
社会科教育 2014年1月号
ヒトを見下す教師&保護者の事例研究
研究校教師からみて・ヒトを見下す教師&保護者の特徴
学校マネジメント 2007年9月号
デジアナ融合で子どもの考えを引き出した道徳授業
生徒の本音を引き出すデジアナ活用法
中学2年・教材「国境なき医師団・貫戸朋子」(出典:教育出版)
道徳教育 2023年5月号
月替わり学級活動の役立ちファックス資料集 5
高学年/できた?「頭の中の分かれ道」
特別活動研究 2002年8月号
一覧を見る