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特集 授業開始五分で集中させるコツ
提言・子どもを集中させる教師の技量とは
5分の中に教師の基礎修練の全てが表現されている 腕を磨けば自然に見えてくる
書誌
授業研究21
2009年9月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
自然な対応 授業には、「型」が必要である。 いつもいつも異なる進め方だと子どもたちが安定しない。ある程度、決まった型があるとよい。 私は、国語の授業は漢字練習から行うことにしている。チャイムが鳴ると子どもたちは、口々に筆順を言いながら指書き練習を始める。次は、なぞり書き、そしてうつし書きに入る…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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