詳細情報
熱中・集中した授業づくり
書誌
授業研究21
2009年7月号
著者
風間 麻江
ジャンル
授業全般
本文抜粋
役に立つ教材教具を選ぶ ――児童用百玉そろばん・ペーパーチャレラン―― 1年生の実践です。優れた教材教具がとても役に立ちました。 算数の時間には、児童用百玉そろばんを使いました。自分で操作することで、数の概念をつかむことができました。操作のしやすい教材です…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年3月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年1月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年12月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年7月号
「読むこと」学習活動でのノートのとらせ方と「赤ペン」の入れ方・中学校
読みの視点の発見と深まりを求めて
国語教育 2001年11月号
私の授業スタイルを変えるきっかけ
中学校/道徳授業は教師自身の人間修養の場と気づかされて
道徳教育 2003年2月号
授業で成功体験を保障するための常識7
5 子どもに「できた」と感じさせる教材はありますか
毎日のように「できた」を積み重ねることができる「あかねこ計算スキル」
教室ツーウェイ 2012年8月号
小特集 長期にわたる心のケアのあり方を考える―日米震災国際シンポジウムの報告・発言から
シンポジウムの趣旨
解放教育 2003年4月号
一覧を見る