詳細情報
熱中・集中した授業づくり
書誌
授業研究21
2009年7月号
著者
風間 麻江
ジャンル
授業全般
本文抜粋
役に立つ教材教具を選ぶ ――児童用百玉そろばん・ペーパーチャレラン―― 1年生の実践です。優れた教材教具がとても役に立ちました。 算数の時間には、児童用百玉そろばんを使いました。自分で操作することで、数の概念をつかむことができました。操作のしやすい教材です…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年3月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年1月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年12月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年7月号
男の子の事件簿
初期の「万引き」は、教育のチャンス!
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 64
高学年/体ほぐしの運動
高学年単元に取り入れたいおすすめ教材
楽しい体育の授業 2023年10月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】自立活動を主とした教育課程の音楽科の指導
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年9月号
一覧を見る