詳細情報
特集 数学的な思考力・表現力の育て方
数学的な表現力を育てる授業改革の提言
表現の型を教え、型通りに書かせる
書誌
授業研究21
2009年7月号
著者
根本 直樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 表現の型を教える 書き方を教えなければ、書けるようにはならない。 書き方を教えれば、書けるようになる。 書き方とは、何を指すのか。 ノートのどこに書くのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・数学的な思考力・表現力の育成とは
直感的思考と画像的表現をもっと重視する
授業研究21 2009年7月号
提言・数学的な思考力・表現力の育成とは
新教育課程が求める「力」の実現へ
授業研究21 2009年7月号
提言・数学的な思考力・表現力の育成とは
表現力の育成と数学的活動
授業研究21 2009年7月号
提言・数学的な思考力・表現力の育成とは
まず、教師自ら考えてみよう
授業研究21 2009年7月号
提言・数学的な思考力・表現力の育成とは
表現や説明する活動に取り組ませることを重視する
授業研究21 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
数学的な表現力を育てる授業改革の提言
表現の型を教え、型通りに書かせる
授業研究21 2009年7月号
新しい「資料」で展開した道徳授業
中学校
C高齢者とのかかわりを考える資料―福祉作文コンクール入選作の活用―
道徳教育 臨時増刊 2004年10月号
子供をぐんぐん引きつける!小・中学校の教材別導入アイデア 6
小学校/大造じいさんとガン(各社5年)
単元名…情景描写から読みを深めよう…
実践国語研究 2019年3月号
事例
保護者への伝え方
トラブル対策本部を作ろう
LD&ADHD 2005年10月号
デキる先生が実はしている小さいけれど大切なこと
教室環境づくりスキル
教室を構造化しよう
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
一覧を見る