詳細情報
教師修業のために (第2回)
教材開発で「思考力・判断力・表現力」を磨く
書誌
授業研究21
2008年5月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教師が思考力を磨くべき 今、「思考力・判断力・表現力を磨く」ということが、日本はもとより、イギリスやフィンランドでも問題になっている。 この力なしに社会生活はできない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業のために 12
テレビは、面白くなりましたか?
授業研究21 2009年3月号
教師修業のために 11
授業づくりにおける人間性と技術
授業研究21 2009年2月号
教師修業のために 10
授業づくり―板書から指導案へ―
授業研究21 2009年1月号
教師修業のために 9
授業づくり―まず板書計画から―
授業研究21 2008年12月号
教師修業のために 8
教材研究のしかたを磨く―シュガーロード再考(6)
授業研究21 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業のために 2
教材開発で「思考力・判断力・表現力」を磨く
授業研究21 2008年5月号
学校と地域をつなぐYOSAKOIソーランの新展開 2
おばあちゃんたちが泣いて喜んだ!
楽しい体育の授業 2006年5月号
座右の書―数学教師人生を変えたこの一冊 7
『不思議がいっぱいの本』(日本社)
数学教育 2011年10月号
学年別11月教材こう授業する
1年・たしざん
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2007年11月号
事例で徹底解説! 「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
2年
[データの比較]多様な視点(データ)から自分の主張をまとめよう!
数学教育 2021年12月号
一覧を見る