詳細情報
熱中・集中した授業づくり
書誌
授業研究21
2007年9月号
著者
南 尚美
ジャンル
授業全般
本文抜粋
苦手な社会を熱中させる方法 手作りの歴史人物フラッシュカード。 授業の始まりは、遅れてきた子を待たない。 早く用意ができた子たちでどんどん始めている…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年3月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年1月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年12月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2007年9月号
<児童生徒諸君! ちょっと先輩に続け!>科学オリンピックをめざす勉強術
創造性なんてないんだよ!
楽しい理科授業 2010年3月号
「音読・朗読」に適した教材とは
音読・朗読で国語を大好きにさせる
国語教育 2004年1月号
事例
子ども理解
活動に集中できない子への配慮の仕方
障害児の授業研究 2003年4月号
特集 子どもが目を輝かす!教材・教具・ICTアイデア大集合
特集について
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
一覧を見る