詳細情報
特集 子どもの発言を引き出す授業のコツ
子どもの発言を引き出す理科授業のコツ
誰でもできる「たった一つのこと」
書誌
授業研究21
2006年10月号
著者
立石 佳史
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
専科として六年生理科の研究授業を行った。授業後、担任の先生より、 「よく発言してましたね。わたしの授業の時も、もっと発表してくれたらいいのに。」 とおほめの言葉をいただいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの発言を引き出す理科授業のコツ
子どもは発言したがっている
授業研究21 2006年10月号
子どもの発言を引き出す理科授業のコツ
考える楽しさを味わわせる
授業研究21 2006年10月号
理科一斉指導を支える学級統率力
実験の準備と片付け時に、最も統率力が問われる
授業研究21 2010年3月号
理科一斉指導を支える学級統率力
それは教材や理科室環境に表れる
授業研究21 2010年3月号
理科一斉指導を支える学級統率力
規律と信頼で自由度のある理科授業
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの発言を引き出す理科授業のコツ
誰でもできる「たった一つのこと」
授業研究21 2006年10月号
道徳授業のシミュレーション/道徳授業こわくない
この資料にこの写真でシミュレーション[小学校]
教師のこだわりで児童の心をゆさぶる
道徳教育 2002年4月号
新通知表時代のアカウンタビリティ―QA課題のポイント
到達させられない教師はダメ教師か?
「ダメ教師」ではなく,「ダメ学校」にならないために
学校運営研究 2002年10月号
学校の事件簿
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
総論
1 発表する活動を進めるには
楽しい算数の授業 2011年10月号
一覧を見る