詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」教材教具の活用の仕方・どこが違うか
フラッシュカードにも洗練された技術が必要である
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
中谷 康博
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 フラッシュカードのめくり方が違う フラッシュカードを使って授業をした。わずか数枚のフラッシュカードなのだが、これがスムーズにめくれると授業にリズムが生まれ、子どもは、学習に集中する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」教材教具の活用の仕方・どこが違うか
フラッシュカードにも洗練された技術が必要である
授業研究21 2006年1月号
エッセイ「金の卵―生きて学ぶ」 3
病室の学校
実践国語研究 2003年9月号
最新調べ学習 観光立国
子ども観光立国調べ学習テキスト
@観光立国について理解するA調べる力を身につけることができる
教室ツーウェイ 2011年3月号
すぐ使えるファックスページ
直写教材
(6年用)俳句や短歌を暗唱しよう
女教師ツーウェイ 2013年11月号
現代の教育課題への特別活動からのアプローチ 2
キャリア教育・法教育/キャリア教育と集会の活動
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る