詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」発問構成、発問の仕方・どこが違うか
発問づくりのプロ、向山洋一を追って
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
浜上 薫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 発問づくりのプロ、向山洋一を追って 忘れられない発問がある。 A 話者が、このちょうを見ている位置を目玉で書き表しなさい。 (安西冬衛『春』「てふてふが一匹韃靼海峡を渡って行った。」より…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」発問構成、発問の仕方・どこが違うか
発問づくりのプロ、向山洋一を追って
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る