詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」発問構成、発問の仕方・どこが違うか
発問づくりのプロ、向山洋一を追って
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
浜上 薫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 発問づくりのプロ、向山洋一を追って 忘れられない発問がある。 A 話者が、このちょうを見ている位置を目玉で書き表しなさい。 (安西冬衛『春』「てふてふが一匹韃靼海峡を渡って行った。」より…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」発問構成、発問の仕方・どこが違うか
発問づくりのプロ、向山洋一を追って
授業研究21 2006年1月号
子どもがシーンとする奥深い算数エピソード 14
指を使ったかけ算九九の方法
向山型算数教え方教室 2000年11月号
模擬授業の方法論を問う
模擬授業の手本を見せることから
現代教育科学 2007年2月号
「すごい!」と言われる研究授業にするためのポイントはココ!
子どもの活動のポイントはココ!
社会科教育 2015年9月号
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔SG〕PCスキルが超レベルの子どもたち
PCスキル向上が目的ではない
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る