詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」教材解釈、提示の仕方・どこが違うか
明確になるまで分析し、脳科学を生かせ
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 作文の教材解釈、どう違うか まず、私の教材解釈を「描写力を高める作文の授業」に絞って述べる。 例えば、ここに次の文がある。 きんもくせい 三年 南山 幸太(仮名…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」教材解釈、提示の仕方・どこが違うか
明確になるまで分析し、脳科学を生かせ
授業研究21 2006年1月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 20
<今月のテーマ>準備ゼロ!すきま時間に笑顔が広がるレク・ゲーム
〈4年〉勝ち負けよりも,みんなで楽…
向山型算数教え方教室 2011年11月号
サークルの教材開発 13
兵庫県・TOSS淡路キツツキ/クラス平均四〇個の習得率を実現!「チャレンジ都道府県」
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
4 証明を書くことにかかわる問題
F証明の構想を立てることができない
数学教育 2014年9月号
「道徳の時間」で「思いやりの心」を育てる
中学校/読み物資料(文部省)で「思いやりの心」を授業する
心を育てる学級経営 2007年8月号
一覧を見る