詳細情報
特集 「授業の不成立」教室の変化を追う
授業成立のために必要な統率力とは
小学校
覇気を持てるよう経験を積む
書誌
授業研究21
2005年12月号
著者
大谷 和明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 ガキ大将の条件 幸いなことに、私の子ども時代にはまだまだガキ大将がいて、組織的?!に遊ぶ経験をすることができた。私は常に下っ端の方であったが、彼らの素地をいろいろな角度から観察することはできた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科の学力を定着させる補充的指導のアイデア
小学校
子どもに「おや?」と思わせる
授業研究21 2003年9月号
子どもの事実から学ぶ
小学校
授業批評の金字塔「大森修著作集」に学ぶ
授業研究21 2006年2月号
子どもの事実から学ぶ
小学校
学級づくりは授業づくり
授業研究21 2006年2月号
子どもの事実から学ぶ
小学校
飛び上がって喜ぶ子どもの笑顔を何度も見るために
授業研究21 2006年2月号
授業の批評力をどう磨くか
小学校
研究授業で批評力を鍛える技法
授業研究21 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業成立のために必要な統率力とは
小学校
覇気を持てるよう経験を積む
授業研究21 2005年12月号
特集 算数時数増!「移行措置」に対応する教材&授業
発展的に扱うのか,新単元として入れるのか
向山型算数教え方教室 2008年9月号
校長室の窓から
1月・学校を開いて、声を聞く
道徳教育 2003年1月号
一覧を見る